ルール

ええ、

“極私的”なブログということで、いろいろと深山関係をメモってまいりましたが、

このたび、「人の雑誌の表紙勝手に使ってんじゃね~」と、はるばる独逸から苦情が来ました。

ウェブ上の著作権のルールですので、そちらの要望に対応いたします。
ご了承ください。

設定上、「非公開」設定で、こじんまりとやってるつもりなのですが、
意外にも、海外でも見られてるのだろうか~

それに、苦情をくれた彼には、
このサイトが自分のだってことを紹介してないんですけど。

なんで直でメールきたのかは、、、謎。
狭い世界ってことが実証されているわけでしょうか(笑


追記:

最新号の5において、トルコのブシグニーミヤマについて、
「2010年に新たに発見された云々」と書いているらしく、
その経緯で、我がサイトが参照され、あーだこーだ議論になった模様。

ちなみに、トルコのルートからはブシグニーは、
最初韓国のディーラーを通じて、2009年よりもたらされていたことを記しておきたいと思います。

雑誌で発表することが一定のプライオリティーを持つのは明らかだし、
実名をさらしていない私的なブログは、
参考資料、情報源としての役割を果たすものでないかもしれない。
こういうのは、どんな分野でも発表したもの「勝ち」。

けれども、どうやって個人情報を知ったのかの前置きもなく、
画像掲載に対する非難、かつリンクの強制を上から目線で求める物言いはどうしたものか、と思うわけです。
まあ、ネイティヴでない、ツールとして英語を使う者どうしですから、
うまく対処すればいいことなんですけどねぇ。

そろそろ公式に虫記事デビューを検討しようかな~と思わされた次第。
by Ginettino | 2011-06-05 01:41 | 日々戯言 | Comments(0)

れんの博物学ライフの覚書スペース“オペルカ”. 主としてミヤマクワガタ Lucanus [Coleoptera, Lucanidae]に関することをあれこれつづってゆきます。「ミヤマは数見なきゃ語れない」


by れん
プロフィールを見る
画像一覧