木漏れ日のなかで

d0126520_2231379.jpg
ブーンと飛んで行った先・・・どこに隠れた??
アオカナブンRhomborrhina unicolor Motschulsky, 1861
d0126520_22314641.jpg
その連れは、まだまだわさわさと高層階(約8m)で昼食中。
d0126520_2232119.jpg
すると、すぐ横に、オオムラサキSasakia charonda が舞い降りた。

「この夏はホント暑いね~」と、そんな声が聞こえてきそうな距離。

この酷暑をたくましく乗り切ったその擦れ擦れの雄姿に、しばし見とれてしまった。

でも・・・全然動かない。涼んでいるの?? 翅、開いてくれないかな~


そんな願いは通じず、ばいば~い。

でも、後姿がどこか不満げだった。

持ってたポカリが飲みたかったのか、定かではない。

山形県

by Ginettino | 2012-09-14 22:58 | 日々戯言 | Comments(0)

れんの博物学ライフの覚書スペース“オペルカ”. 主としてミヤマクワガタ Lucanus [Coleoptera, Lucanidae]に関することをあれこれつづってゆきます。「ミヤマは数見なきゃ語れない」


by れん
プロフィールを見る
画像一覧