mount

展足する。
cervusは久しぶりに触れたのだが、やはりアジア産のミヤマに比べて、つくりが大味だな~。
d0126520_0144754.jpg
この違いは何なんでしょう。人種、あるいは民族間の「感覚」の違いって、クワガタの造形の違いとパラレルだったりして??などと愚考するけれど、
d0126520_019927.jpg
そんなアホな見立ては見当違いだな~と却下、テトラオドンをみて思い直す。
【テトラオドン=南イタリアの人々】 ・・・関係ないですね。
by Ginettino | 2013-09-10 00:26 | 日々戯言 | Comments(0)

れんの博物学ライフの覚書スペース“オペ-ルカ”. 主としてミヤマクワガタ Lucanus [Coleoptera, Lucanidae]に関することを、あれこれつづってゆきます。過去の記事は以下のタグよりどうぞ。「ミヤマは数見なきゃ語れない!!!」


by れん