静かな緑のなかで

ほんの30分ほどフィールドに出てみました。
今期初!
暑~い昼下がり。

まだかな~と一瞬不安がよぎったのだけど、結果は~~~

d0126520_0335713.jpg

金毛の♂たち。5、6個体は確認。60前半をMAXに、♂はみなちびばかり。

一方で、♀は特大どっさり。
な、なぜに(?_?)

ともかく、大きな♂を引き寄せてくれることを願い、みなリリース。

ちなみに、カブチンも2♀確認。早くない??

しかし、この時期は毛虫が多くて、怖いな~。

緑の中はとても涼しく、そして、異様に静かでした。
by Ginettino | 2015-06-25 00:43 | 採集 | Comments(0)

れんの博物学ライフの覚書スペース“オペ-ルカ”. 主としてミヤマクワガタ Lucanus [Coleoptera, Lucanidae]に関することをあれこれつづってゆきます。「ミヤマは数見なきゃ語れない」


by れん
プロフィールを見る
画像一覧