Lucanus ngheanus

夜風も涼しくなり、夏の終わりを感じています。
d0126520_848256.jpg


ゲアンミヤマ。60UP。
かつて、葛さんに譲っていただいた個体のひとつ。
様々なことを教わり、まだまだ話したいことたくさんあったんだけどな。
まして、今なんて報告したいこと、アドバイス受けたいこと、盛りだくさんの山積状態。

「タイワンミヤマの南部産みたいな奴~」とか、
本種の記載間際に言ってたりした思い出を振り返りながら、再展足してみた。

個体変異の幅はそれほどない種で、
お世辞にもカッコいいとはいえないけれど。
d0126520_8481539.jpg

お盆。
亡き葛さんを思う。

Commented by ネオルカ(katsurai) at 2016-09-17 21:37 x
葛さん懐かしいです。
独特な口調とベテラン虫屋独特のオラオラ感がない方でとても好感をもてました。
僕個人としてはHNからも分かるかもしれませんが?笑
葛さんが記載に関わった種で好きなクワガタはカツラマルバネです。
れんさんのブログとても面白く毎回こっそーりと見ています。笑
好きだった葛氏の話が出てたので思わず初めてながらコメントしてしまいました。
Commented by Ginettino at 2016-09-19 04:46
>ネオルカさん
コメント&毎回こっそーり、ありがとうございます。葛さんからの恩恵をいくらかここで表現できたらな~などと思ったり。思い出は尽きません。今後ともどうぞ宜しくおねがいします。
by Ginettino | 2016-08-14 08:57 | 日々戯言 | Comments(2)

れんの博物学ライフの覚書スペース“オペルカ”. 主としてミヤマクワガタ Lucanus [Coleoptera, Lucanidae]に関することをあれこれつづってゆきます。「ミヤマは数見なきゃ語れない」


by れん
プロフィールを見る
画像一覧