2017 夏

今週末も、台風。だめだね。
ってことで、ひとつ、この夏の採集成果を振り返ってみたい。

とはいえ、展足しておらず、タッパー乾燥のまま。だめですな~

ひとーつ、
d0126520_23272959.jpg
ふたーつ、
d0126520_23581898.jpg
みっーつ、
d0126520_23591753.jpg

...以上。

7月いっぱいで終了しとる。。。

ノコとかコクワは、子どものバザーなどに用いるため用。

お祭りに納めたり、子どもの友達にまいたりしたけど、うーん。

物足りない。もっと、燃えたかったぜ。われらがミ・ヤ・マ。

ほんと、今年は寒いから長く発生し続けていたようだけれどもね、
僕自身の足が、山へは向かなかった。
雨は嫌いじゃ(涙



一方で、子供らと採った虫たちは、ちゃんと展足していたり。
d0126520_23382415.jpg
普通種ばかりだけど、

一匹一匹に、ふれあった景色が、場所の思い出がある。

いいよね、プライスレス。





by Ginettino | 2017-09-15 00:04 | 採集 | Comments(0)

れんの博物学ライフの覚書スペース“オペ-ルカ”. 主としてミヤマクワガタ Lucanus [Coleoptera, Lucanidae]に関することをあれこれつづってゆきます。「ミヤマは数見なきゃ語れない」


by れん
プロフィールを見る
画像一覧