タグ:フェアinsectfair ( 6 ) タグの人気記事

第71回 インセクトフェア@大手町

2年ぶりに大手町フェアへ足を運んでまいりました。

いや~エスカレーターの下まで並びましたよ。
案内のお姉さん、マジ、ご苦労様でした。

d0126520_0544535.jpg



今年は、パイネ宮下さんのとこを筆頭に、Lucanusがけっこう数出ていたと感じました。

だがしかし、上のような、なんとも地味目な成果。
いや、いい個体たちなんですよ。

まあ、あれですね、
直前に眼を慣らしたことによるところが、、、大きかったな、と(笑
結果、衝動買いに走「れ」ませんでした・・・。

関係各位の皆さま、お疲れサマでした!


by Ginettino | 2016-09-23 01:01 | 日々戯言 | Comments(0)

第65回 インセクトフェア@大手町

d0126520_063930.jpg

行ってまいりました。今回は盛況でしたねぇ。昼下がりになっても大混雑の会場でした。今回の収穫物は、標本よりも、人とのつながりでした。出会った皆様に感謝!
by Ginettino | 2013-09-24 00:01 | 日々戯言 | Comments(0)

第61回 インセクトフェア@大手町

d0126520_4384945.jpg


・成果・
L. wemcken
L. capreolus: 11♂♂2♀♀ (混じりL. elaphus 1♀)
L. mearesii:2♂♂
L. cantori 湾曲型
L. laminifer 2pair
L. hermani 1pair
L. tibetanus isaki

by Ginettino | 2011-10-11 04:40 | 日々戯言 | Comments(0)

第59回 インセクトフェア@大手町

d0126520_1104072.jpgうまい具合にタイミングがあったので、顔を出してきた一年ぶりの大手町フェア。
盛況なのは変わりないが、標本の値段の不安定さ(もちろん安定してるモノもあるけれど)には、う~んと小休止してしまう。
ミヤマもその例にもれないし、さらに言えば、見る標本も少ない。

しかしながら、人とのふれあいありきのフェア。
世代関係なく、同じ趣味で盛り上がるこの世界は素敵だ。

・成果・
L. ibericus pair/ L. orientalis/ L. cervus/ L. mearesii

by Ginettino | 2010-09-24 01:15 | 日々戯言 | Comments(0)

第55回 インセクトフェア@大手町

今年もアツいフェアへ行ってまいりました。
例年よりも人が多かったような。

福袋、もとい福箱?を購入。
初めて箱ごと購入したのだけれど、その値段に驚き。

原油価格高騰を受けて箱が値上がりしている今、箱の値を引いたら中身はどんだけっ?!てレベル。

格安でいいものいただきました。感謝!

d0126520_018373.jpg


by Ginettino | 2008-09-25 00:24 | 日々戯言 | Comments(0)

第54回 インセクトフェア @大手町

d0126520_7104190.jpg行ってきました。
今年もアツいフェアでした。

戦利品☆

帰ってから「あ、やっぱあれ買えばよかった」というのがぁぁぁ~まいっか。
by Ginettino | 2007-09-23 23:05 | 日々戯言 | Comments(0)

れんの博物学ライフの覚書スペース“オペルカ”. 主としてミヤマクワガタ Lucanus [Coleoptera, Lucanidae]に関することをあれこれつづってゆきます。「ミヤマは数見なきゃ語れない」


by れん
プロフィールを見る
画像一覧